takajuhun_nara.jpg(12112 byte)
takaj_logo.png(6193 byte)
menu1_a.png(3436 byte)

menu2_b.png(2646 byte)

menu3_a.png(2378 byte)

menu4_a.png(2411 byte)

menu6_a.png(4136 byte)

menu5_a.png(2342 byte)

menu6_a.png(4136 byte)

menu6_a.png(4136 byte)

タカジュフン@奈良はワールド・カフェ・ウィークに協賛しています。
banner_2010b.png(9526 byte) タカジュフン@奈良

Facebookページも宣伝
私たちの想い
私たちは、たまたまあるワークショップで一緒になり、 せっかく奈良の人間がこんなに集まったんだから、 自分たちの住む奈良で一緒に何かしたいねという漠然とでも確かな想いから始めて タカジュフン@奈良を立ち上げました。 奈良のまちに、それぞれ異なる背景や考えを持つ人たちが集う他花受粉な場を創ることで、 かかわってくれた人が元気になったり、 人と人の創造的なかかわりが生まれる起点となるような「場」を生み、 育てていきたいと考えています。

スタッフ紹介

代表:なかたに みさこ
その人らしさをサポートするパーソナルコーディネーター。 高校生の時代より子どもたちと一緒にキャンプを行う中で、 人には自ら学び考え行動する力が備わっていることを実感。 その中で『支援(ケア)』とは何かを考え始め、ライフテーマとする。 その後社会にでて、「社会教育」に関わる仕事に多くかかわり、 学びが人を元気にすることを感じる一方で、 「働く」場がたくさんの学びを生み出すことに気づき、 「働く(端が楽になる)」に興味を持ち、 キャリアコンサルタントの資格を取得。 皆が働く権利を行使でき(収入の有無に関係なく)、 自信と夢を平等に持てるインクルージョンな社会の実現を夢みて、 障がいのある人たちの就労支援を企てている。 人が元気になる「学び」の場を創っていきたいと動きはじめたまだまだ奈良の新米市民。 最近興味をもっているテーマ:「お金の使い方で社会変革」「ソーシャルビジネス」 「コミュニティレストラン」「協働」

山岸 裕(ヤマギシ ユタカ)
南山大学大学院で「グループ」に出会い、生まれてはじめて、 自分がやりたいものはこれだと体の芯から実感する。
人間、一人ひとりの内面が葛藤のない平和な状態になることが、 戦争のない世の中をつくるだけでなく、この世のすべての問題を解決するカギだと考える。
そのために「グループ」での体験は大きな助けになると信じて、 Tグループを中心とするラボラトリートレーニングのグループ活動をする。

田中 惠子(ケイコ)
基本、好きなこと・興味のあることしかしていません。
それがいいのか悪いのかわかりませんが、 そういう状況にいられることに感謝しています。
このところ、個人的なことより、私と自分の関係・他者との関係・ ものとの関係・あの世とこの世の関係など、関係性にワクワクします。
最近、「ふれる」ことに興味が湧き、 苦手な身体表現やタッチケアに取り組んでいます。 いろんな感覚が目覚めているようで、ただいま脱皮の途中♪  そんな自分をたのしみながら日常を営んでいます。
来年は占い師になろうと準備中♪
よろしくですっ♪

まつしたゆうこ
第2回目のタカジュフンのワールドカフェに誘われ、初めてワールドカフェを体験。
その日の交流会でスタッフにならないかと誘われ、タカジュフン@奈良メンバーに。
2011年、青春時代のものは、ほとんど焼却。
なにかの環境をつくることが好き。それで人などが、イキイキしたら、とても嬉しい。
好きな動作は、モップかけ。目標は60歳くらいに小さな店をしたい。


たさきちさと(タッちゃん)
この度、9月よりめでたくメンバーに入れて頂きました。
仕事は、NPO法人きららの木児童デイサービスりーふで主任保育士をしています。
只今、特別支援教育士取得のため、勉強の毎日!!んな訳ない(笑
これで試験に通るのかと気持ちだけが焦りながら、毎日子ども達と遊ぶ事を楽しむ29歳・・・。
マイノリティが売りのもうすぐ三十歳です。
趣味はつぶやき。大した事はつぶやいてませんのであしからず(^^;
将来の夢は。。。口先だけではないノーマライゼーションの世界に生きる。
本気で、色んな人が色んな人との関わりの中で、どんな人も生きやすい。
自分らしく生きる事が許される社会を作りたい。。。
それには、まずはファシリテートでしょ!
てな事で、おしゃべり大好きたっちゃんをよろしくお願いします☆

(当日サポート・スタッフ)

やまぎし ようこ
普段は社会福祉法人で障がいを持つ人の支援をおこなっている。 和太鼓ドラマー・リフレクソロジスト

現在、タカジュフン@奈良ではスタッフを募集中。対話の場づくりを通じて 自分たちの手で社会を変えていきたいと思っている方、ぜひ仲間に加わって下さい。

ez-HTML

inserted by FC2 system